みんなのハテナを解決!生活の説明書

分からない事はイマ知っちゃおう!

*

【クリスマスプレゼント】社会人の彼氏へ!気になる予算と相場は?

   

pair-596095_1280
楽しい楽しいクリスマスシーズン

当日は彼氏とデートします!という人は多いのでは?

街中のイベントを楽しんで、
イルミネーションでいい雰囲気になり、
さらには美味しいご飯を食べる!

いろいろと頭の中で計画を立ててしまいますよね。

クリスマスにたっぷり楽しむのはさておき、
彼氏へのプレゼントについてしっかりと考えていますか?

何が欲しいのかわからない!
まだ全然考えていない・・・

なんて人もいるかと思います。

実際、どんな物をどれくらいの予算で用意するのかというのは、
意外と難しいんですよね。

きっぱり決められる人もいるかと思いますが、
相手が学生、あるいは社会人というケースもあります!

学生ならまだしも、社会人に上げるプレゼントって難しくないですか?

変に高い物をあげると気を遣わせてしまいそうですし、
安過ぎるとどうだろう?って思ってしまいますよね。

そこで今回紹介したいのは、

社会人の彼氏にあげる、
クリスマスプレゼントの予算についてです!

ぜひぜひ、参考にしてもらえればと思います!

スポンサードリンク

安いプレゼントってどうなの??

2

みなさんが気になるところではないでしょうか?

クリスマスのある12月のシーズンって、
色々とイベントがあって、意外と金銭的に苦しくなる事も多いんですよね。

そんな中、馬鹿高いプレゼントを用意していたら、
遊びも食事も全然楽しめない!なんて事にもなりかねません。

ですが皆さん安心して下さい!

社会人の彼氏がいる女性の方々では、

1万円以内の予算でプレゼントを渡す人が非常に多いんです!

あまり高い物を用意する余裕がなかったり、
高価な物でちょうど欲しそうな物がなかったりと理由は様々でしょうが、
実際に男性は効果な物をもらわなくてもガッカリする事は少ないんです!

逆に男性があげるとき、特別な日だから奮発したり、
いい格好をしたかったりする事があります!

男性にとって、どれだけ良い物をもらえるのかというよりは、
プレゼントをくれるという気持ちだけでも嬉しいという事ですね。

高くても○○円くらいが相場!

3

いざ良いクリスマスプレゼントを用意するとして、
どれくらいの予算に留めるのが良いのか気になりますよね!

さすがに数十万円するプレゼントをあげるというのは、
相手も萎縮しますし、用意する方も辛い人が多いですよね。

実際に社会人の彼氏にプレゼントを用意する人の中では

  • 2万円以内
  • 1万円以内
  • 3万円以内
  • それ以上

この順番で予算を決めている人が多い様です!

1万円以内だと、仕事をしている彼氏に渡す事を考えると、
ちょっぴり安過ぎるかな?って思ってしまいますよね。

けど、2万円程度のプレゼントであれば、
値段からどこか高級感は自然と溢れてくるものです。

それに、2万円程あればブランド品も物によっては買える金額ですね。

キーケースや小さめのお財布、
ファッションアイテム等も良いかもしれませんね!

実はあげない人も多い!?

4

カップルの人達はみんなクリスマスになると、
プレゼントをあげあっているイメージがありますよね。

ですが、実は彼氏にプレゼントはあげていないという人も多いんです!

聞く人が聞けばビックリしてしまいそうな事実ですが、
社会人の彼氏に対してはあげないという女性もいます!

学生であれば小さなストラップやアクセサリーなどでも、
クリスマスに渡す事は少なからずあります。

ですが、社会人ともなると、

  • 付き合いの長さ
  • 将来の事
  • 経済的な理由

などなど、様々な事を理由として渡さない事があるのです!

社会人の人との付き合いとなると、
付き合いも中期から長期に渡っている人も多いですし、
学生と違って結婚を視野に入れている人も比較的多くなります。

そうすると、やはり将来の事を考えてしまいがちで、
プレゼントを渡さないという事になるんですね。

なので、社会人相手の彼氏であれば、
プレゼントはあげない!という事も選択肢の一つなのです!

スポンサードリンク

いかがでしたか?

社会人に渡すクリスマスプレゼントとなると、
どこか、良い物を用意しなきゃ!って思いがちです。

ですが決してそんな事はありません。

1万円以内、あるいは渡さないというカップルも多いので、
無理せず良い物を用意するのではなく、
安くても気持ちの籠った物を用意してあげてはいかがでしょうか?

まとめ

  • 予算は1万円以内でもOK
  • 将来の事を考えて渡さないのもアリ
  • 男性は値段にこだわらない事も多い!

 - クリスマス