みんなのハテナを解決!生活の説明書

分からない事はイマ知っちゃおう!

*

【2016年GW】ゴールデンウィークに函館でぜひ買いたいお土産6選!

      2017/04/17

suitcase-468445_1920

2016年のゴールデンウィークに函館に旅行をご検討の方はいるのではないでしょうか?

せっかくの連休なので、なかなか行けない北海道に行くチャンスですよね!

また、北海道新幹線が開通する事で、さらに旅行に行きやすくなります。

北海道といえば「札幌」や「函館」、「小樽」など様々な観光名所がありますが、北海道新幹線があればまず函館が行きやすくなりますね。

そこで今回は、函館に旅行へ行った方が知っておくべきオススメのお土産を紹介させて頂きたいと思います!

自分だけ旅行を楽しむのではなく、地元で待っているご家族やご友人へも、楽しみを分けてあげるのがいいですね。

チェックしておくべきお土産を紹介しますので、買うのに迷ったら参考にして下さい!

スポンサードリンク

函館ラスク

函館ラスク出典:http://www.hakobura.jp/db/db-present/2013/04/post-75.html

昭和4年に創業されたパンとスイーツの店である「キングベーク」の商品です。

お店の自慢でもある食パンを使ったラスクで、一口サイズなのでとても食べやすいです!

チョコレート味、メロン味、バター味など様々な種類があります。

日持ちするお土産なので、函館に来た時に早めに買ってしまってもいいです!

詰め合わせのギフトもあるので、ご購入されてみてはいかがでしょうか?

チーズオムレット

チーズオムレット出典:http://www.snaffles.jp/cheese_omelette/#cheese

函館の人気のお土産の一つと言えるのが「チーズオムレット」です!

ペイストリースナッフルスの商品で、半熟オムレツのようなトロリとする食感、口溶けがまろやかな絶品です。

函館に行ったらまずこれはお土産に買っておきたい商品と言えるのではないでしょうか。

冷蔵保存が必要なので、帰り際に買ったり、函館から郵送してしまったりするのもいいかもしれませんね。

1箱8個入り税抜き1,200円で販売されているので、ご家族やご友人にいかがでしょうか?

いかようかん

いかようかん出典:http://www.hakobura.jp/db/db-present/2009/02/post-35.html

函館の有名なお土産の一つとして知られるのがはこだて柳屋の「いかようかん」です。

とてもリアリティのあるデザインになっていますが、しっかりとした和菓子なんです。

もちろん見た目がイカなだけで、味は程よい甘みが広がるコーヒー餡の味わいです!

パッケージや手提げ袋のデザインも凝られているので、とても面白い商品だと思います。

ユーモアがありながら、実力のある和菓子なので、一度皆さんで味わってみてはいかがでしょう!

スポンサードリンク

ホタテのおこげ

ホタテのおこげ出典:http://blog.livedoor.jp/taiji141/archives/54478688.html

函館湯の川のお寿司屋さんである幸寿司で販売されている「ホタテのおこげ」です。

こちらは函館のお土産でも人気のある商品で、酢飯とホワイトソースなどを使い、炙られているものなんです!

食感はもちろん、香りが良く、干ホタテの風味が口の中に広がります。

10個入りで1,260円にて販売されているので、一つは買っておきたいですね。

クセになる商品なので、ぜひお帰りの際に買っておいてみてはいかがでしょう!

いかすみロールケーキ

いかすみロールケーキ出典:http://hokkaido-dabeya.shop-pro.jp/?pid=20215458

函館のスイーツでも珍しいイカスミを使ったロールケーキです。

弾力があり、さらにキメの細かい生地が特徴で、こだわりのある海洋深層水塩を使われています。

見た目は真っ黒になっていますが、それでもイカの匂いなどは一切なく、口の中にケーキの甘みが広がります。

ロールケーキの中にはミルククリームが使われていて、スイーツとしてしっかり楽しめます!

珍しいお土産を持って帰りたい方はチェックしてみてください!

函館フィナンシェ

函館フィナンシェ出典:http://www.sensyuansohonke.co.jp/sweets/index.html

函館、千秋庵総本家の販売する函館フィナンシェです。

黄金色に焼き上げられていて、こんがりと美味しい見た目に仕上がっています!

アーモンドによる香りと、北海道産のバターを使っていて、口溶けが抜群に良い商品です!

1個145円から購入できますが、お土産に持って帰られる方は10個入の1,604円でまとめて購入するのも良いと思います。

函館ならではのお土産なので、持ち帰ってみてはいかがですか?

スポンサードリンク

いかがでしたか?

今回は函館の主なお土産を紹介させていただきました!

函館に来たは良いけど、何がお土産に良いのかわからない・・・」という方は、今回紹介させて頂いた商品なら間違いありません!

北海道、そして函館に行く機会は、ゴールデンウィークのような連休がなければなかなか行けないという方は、良いお土産でご家族や友人と旅行の思い出話を楽しんでくれたらと思います。

まとめ

函館の人気のお土産を紹介させて頂きました。
ご家族、ご友人にお土産を頼まれている方は是非、チェックしてみてください!


 - ゴールデンウィーク