みんなのハテナを解決!生活の説明書

分からない事はイマ知っちゃおう!

*

【クリスマスプレゼント】高校生の彼氏に用意する時の予算や相場は?

   

1

高校になって出来た彼氏
前々から付き合ってきた彼氏

クリスマスにはどんなプレゼントをお渡しする予定ですか?

変な物を渡して嫌われるのも嫌ですし、
あまりに高価な物はお財布的に厳しいですよね!

そんな女子高生の皆さんがクリスマスになって困るのは、
彼氏に渡すクリスマスプレゼントの予算や相場ではないでしょうか?

みんなはどれくらいの渡しているの?
値段はどれくらいがちょうど良い?

それぞれ気になる事はたくさんあると思います。

確かにクリスマスプレゼントを用意するのって簡単ではないんですよね!

相手が学生なのか、社会人なのかという事でも違いますし、
どのような趣味を持っているかによっても変わると思います。

そこで今回は、

クリスマスに高校生の彼氏の渡すプレゼントの予算や相場について紹介したいと思います!

スポンサードリンク

1年生・2年生の予算はいくら?

2

高校生の彼氏に渡すプレゼントの予算ですが、
1年生と2年生はほとんど変わらないと言って良いです。

というのもそれらの学年の場合、
ちょっとアルバイトがしづらい年齢でもあるんですよね。

求人を見ると「18歳以上」のような制限を儲けられている事が多いので、
1年生、2年生の学生の方々はお小遣いに余裕がない事も多いと思います!

という事で、
この学年の場合には5000円以下の予算で用意される事が多いです!

アルバイトをしていないと、
1万円以上の予算でプレゼントを用意するのはちょっと厳しいんですよね。

良いプレゼントをあげたいという気持ちは分かります!

ですが、無理せず5000円以下で、
気持ちのこもったプレゼントを用意してみてはいかがですか?

高校3年生のプレゼントの予算は?

3

高校3年生、つまり18歳になると、
アルバイトが出来る幅がとても広がります!

そういう事では、お財布に余裕がありますので、
良いプレゼントを用意しやすくなりますね!

ちなみに、

高校3年生でアルバイトをしているカップルだと、
彼氏にあげるプレゼントは1万円前後が相場となっています!

ただ、これは相場というだけで、もちろん1万円にこだわる必要はありません!

1万円以下で良い物を選ぶのもよし、
2万円や3万円と高価なプレゼントを用意してあげるのもよし、
そのあたりはどういう物をあげたいかによっても変わってきますね。

例えば、

ブランドの財布、アクセサリーをあげたい!という事であれば、
2万円3万円は平気でかかってしまう事と思います。

結論はアルバイトをしていたら予算は1万円程度、
アルバイトをしていないのであれば5000円以内に収めるのが丁度良いですよ!

予算に合わせたおすすめのプレゼント

4

さてさて、

予算や相場を大体理解したところで気になるのは、
どういう物を用意したら良いのか?という事ですよね!

5000円、高くても1万円前後だと、
わりと選べる商品が限られてきてしまいますよね。

あまりに安っぽい物を選んで、がっかりされてしまうのも嫌ですよね

ちなみに男子高校生がクリスマスプレゼントに欲しい!と思うものは、

  • アクセサリー
  • ファッションアイテム
  • ゲーム類

などがあげられます。

ただ、大切なのは特別感を出したい!という事です。

例えばただ単にネックレスを渡したとして、
そこに特別感があるのかという事です。

物によってはただのプレゼントと変わらなく感じてしまうかもしれませんよね。

なので、

ご自身が可能な予算ぎりぎりまで搾って、
ちょっと高級感のあるプレゼントを用意してみるのが良いですね!

予算が5000円だとして、
5000円近くのTシャツを買ったとすると、
服1枚にしてはとっても高価な感じがしますよね

しかもそれだとブランド品でも予算ギリギリ買う事も出来ます!

高校生の彼氏にあげるクリスマスプレゼントは是非、

特別感のあるものを用意してみてはいかがですか?

スポンサードリンク

いかがでしたか?

高校生になって、クリスマスを向かえるのはドキドキしますよね。

デートを楽しんで、一緒に思い出作りをして、
プレゼントを交換して良い思い出になると思います!

素敵なクリスマスにするためにも、
是非、女子高生の皆さんには良いプレゼントを用意して欲しいと思います!

まとめ

  • 高校1年・2年生は5000円以下
  • アルバイトをしていたら1万円前後
  • 特別感のあるプレゼントを

 - クリスマス