みんなのハテナを解決!生活の説明書

分からない事はイマ知っちゃおう!

*

【バーベキュー】便利なグッズは何?初心者におすすめ商品を紹介!

   

アイキャッチ

夏の季節、バーベキューで盛り上がりたい!って考える方は多いかと思います。

しかし、「道具がない」「何を用意すれば良いのかわからない」という事もあるのではないでしょうか。

別記事で必要な荷物を紹介していますので、わからない場合にはチェックしてみてください!
関連記事:【バーベキュー】準備に必要な道具は?リストにしてご紹介!

バーベキューをする時、専用の道具を持っていないという事もあると思います。

レンタルでも済ませる事は出来ますが、ひと夏に何度もしたり、来年や再来年もするという事なら、意外と購入してしまった方が安上がりなんですね。

必要なもの全て買うとなると大変ですが、主要となる便利グッズを買うだけでも全然違うと思いますよ!

いくつか、バーベキュー関連の商品を紹介させて頂きます。

夏の季節、存分に有効活用されてみてはいかがでしょう!

スポンサードリンク

バーベキューには欠かせない「グリル」

 

バーベキューといえばやっぱりグリルが基本の道具ですね!

自分や周囲の友人、家族の方々がグリルを持っていないという場合、割り勘でも良いので用意しておいた方が良いのではないでしょうか?

焼き網だけではなく、鉄板も付いているタイプなので、荷物が少なくてとても便利です。

本来なら、焼き網用のグリルと、鉄板を別に用意するという事があるのですが、このセットになっているグリルを用意する必要があるため、意外と荷物が邪魔になるんですね。

初心者であれば、こういった便利グッズを用意しておくと良いかもしれませんね!

日差しを防ぐ!「タープテント」

 

バーベキューといえば夏ですが、屋外で食事を楽しんだり、休んでいたりすると、日差しが暑いって事が多いんですよね。

そういう時に便利なのが「タープテント」です!

広々としたタイプなので、多少多めの人数でバーベキューをするという時にも、ラクラク使う事ができると思います。

ワンタッチで広げられるタイプという事もあり、初心者でも簡単に設営する事ができるので便利です。

また、バーベキュー以外にも、海に行った時など、あらゆるケースに利用できるので、一つ持っておくのも良いかもしれませんね。

スポンサードリンク

泊まるなら欠かせない!「テント」

 

バーベキューと一緒に、キャンプで泊まろうと計画される方もいるのではないでしょうか?

そんな時には寝床となる「テント」は欠かせませんよね。

バーベキューをする人数にもよりますが、例えば4人くらいで計画しているという場合には、このようなテントがちょうど良いと思います。

折りたたみ傘のようにワンタッチでセットする事ができるので、テントの設営の仕方がわからないという方でも安心して用意できるので便利です!

テントは屋外イベントなどの際にも利用する事が出来るのて、イベント事やキャンプに興味がある方なら、一つくらいは持っていても損はないと思います。

スポンサードリンク

いかがでしたか?

今回はバーベキューをするのに基本的なアイテムを紹介させて頂きました。

バーベキューを友人や家族で楽しみたいけど、道具を全く持っていない!という場合には、最低限これらを用意して、他に必要なものを買い足していくというイメージでも十分だと思います。

バーベキューとなると、他にも必要な道具が出てきますが、それは別記事で紹介させて頂いているので、チェックしてもらえればと思います!

まとめ

  • バーベキューにグリルは欠かせない!
  • タープテントで快適な時間を
  • 泊まるならテントを用意しよう!

 - バーベキュー