みんなのハテナを解決!生活の説明書

分からない事はイマ知っちゃおう!

*

【ゴールデンウィークGW】地元民が勧める札幌市内の観光名所18選

      2017/04/13

ゴールデンウィークの時期、皆さんはどこかにお出かけ、旅行を計画されているでしょうか?

せっかくの長期休暇には、あまり行った事のない場所に行きたいと考える事も多いと思います。

海外旅行は大変なので、国内に遊びに行きたいと考えた時、北海道、札幌に行こうと思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

北海道といえば札幌ですが、どういった観光名所があるのかあまり詳しく知らない人もいるはずです。

そこで、札幌市内で言っておきたい観光名所をいくつか紹介していきますので、旅行で訪れた際には、参考にして頂ければと思います。

スポンサードリンク

札幌時計台

札幌時計台出典:http://www.welcome.city.sapporo.jp/find/culture/clock_tower/

札幌市、中央区北1条西2丁目に位置する、札幌の観光名所としてお馴染みの建造物です。

中心部に位置しており、周囲はオフィスビルが立ち並んでいますが、その中で歴史的な雰囲気を漂わせています。

建物内は見物が可能で、兄弟時計が展示されていたり、展示室では時計台の歴史を学ぶ事も出来るのです。

施設外には撮影所も設置されていて、記念撮影する事も出来るようになっています。

札幌に来たなら一度は目にしておきたい有名な建造物ではないでしょうか?

興味がある方は一度、公式サイトでもチェックされてみると良いですね。

公式サイト:http://sapporoshi-tokeidai.jp

大通公園

大通公園出典:https://www.sapporo-park.or.jp/odori/gallery/

大通公園は、札幌の中心街を大きく縦断する大型の公園です。

さっぽろ雪まつりやビアガーデンなど、イベントが開催される事も度々あるほか、札幌の憩いの場としても知られ、緑も多くのんびりと過ごせます

特徴的なのはその大きさで、大通り西1丁目から大通り西12丁目の約1.5kmもの長さを誇っているのです。

また、さっぽろテレビ塔も公園内にはあり、テレビ塔内には飲食店やお土産売り場などもあり楽しめます。

札幌駅やすすきの駅周辺でお買い物された後、大通公園で少し休憩してみるのも良いかもしれませんね。

特に、ゴールデンウィーク時期は札幌でも暖かい陽気となっていますので、気持ちよく過ごせるかと思います。

公式サイト:https://www.sapporo-park.or.jp/odori/

すすきの

photo0000-1597

札幌の歓楽街といえば「すすきの」というイメージは強いのではないでしょうか?

すすきのという地名は無く、地下鉄南北線「すすきの駅」で下車したその周辺がすすきのと認識されています。

基本的には飲食店が多い地域で、ほかにはゲームセンターやデパートがあるなど、様々なお店がある場所です。

夜の時間帯にすすきのへ遊びに行くという人も多く、日中より夕方以降に人が多くなる場所でもあります。

時期によってイベントが開催されており、例えばさっぽろ雪まつりの時期には、氷の祭典がおこなわれているなど、定期的に盛り上がりを見せています。

札幌市内に訪れたなら、一度は訪れてみたい場所ですね。

公式サイト:http://www.susukino-ta.jp

スポンサードリンク

中島公園

中島公園

中島公園は、札幌の中心地からは少々外れるものの、地下鉄南北線で見ると「すすきの」の隣駅です。

緑が多く、初夏には公園を広々と使ったお祭りが行われてたり、その他のイベントもしばしばです。

雪のない時期には湖でボートに乗り楽しむ事も出来ます。

緑が多く、住宅街からも近いので、お散歩やランニングコースとしても使われていますね。

ゆっくりと過ごせる札幌の憩いの場の一つでありますので、一度訪れてみるのも良いかと思います。

公式サイト:http://www.sapporo-park.or.jp/nakajima/

藻岩山ロープウェイ

藻岩山出典:http://moiwa.sapporo-dc.co.jp/nightview/index.html

札幌で美しい夜景を楽しみたいのであればココ、有名な観光名所としても知られる「藻岩山」です。

麓にはロープウェイが設置されていて、札幌の街並みを眺望出来る絶景のスポットまで簡単にアクセス出来ます。

特に夜景が綺麗な場所として有名で、「日本新三大夜景」の一つとして認定された事のあるほど美しい場所です。

日中は街中で遊び、夜になってからここらで風景を楽しむのもまた良いのではないでしょうか?

ゴールデンウィーク時期なら札幌でも暖かくなってきていますが、心配なら上着を一枚でも、用意しておく方が安心ですよ。

公式サイト:http://moiwa.sapporo-dc.co.jp

スポンサードリンク

大倉山ジャンプ競技場

de601d3094f8307ded74c681ec5a29f8_s

大倉山ジャンプ競技場は札幌市内の観光名所の一つで、1972年の冬季札幌オリンピック大会の舞台としても知られています。

施設内にはウィンタースポーツの歴史や体験が出来るなど、楽しみ要素もあってオススメです。

また、ここで人気があるのは絶景とも言える景色でしょう。

大倉山展望台からは札幌市内を眺望でき、札幌ドーム北海道大学などが見えるほど見晴らしが良いです。

遮るものがなく、街並みを壮大に見渡せる場所は札幌市内でもなかなかありません。

せっかく札幌に訪れたのなら、大倉山ジャンプ競技場で景色を楽しんでおきたいというのもありますね。

ゴールデンウィーク時期、天気と気候がよければ、とても気持ちの良い時間を過ごせると思います。

公式サイト:http://okura.sapporo-dc.co.jp/index.html


ページ: 1 2 3

 - ゴールデンウィーク