みんなのハテナを解決!生活の説明書

分からない事はイマ知っちゃおう!

*

【母の日】喜ぶものは?気持ちを込めたプレゼントのオススメ!

   

1

皆さんは母の日に何をプレゼントしようかお決まりでしょうか?

毎年あげていると、いつしか何をあげれば良いのか分からなくなってしまう事があると思います。

母の日には形の残るものをあげなければならないと決まっている訳ではありません。

そこで、物ではなく、感謝の気持ちを伝えられるプレゼントをいくつかピックアップしてみましたので、母の日の参考にしてもらえたらと思います。

スポンサードリンク

気持ちを伝えるなら手紙がオススメ

2

お母さんに、日頃の感謝の気持ちを伝えたいという事であれば、やっぱり手紙が良いですよね

子供から手紙をもらって嬉しくないお母さんはいないと思いますし、なんだかんだで形に残る良いプレゼントと思います。

手紙だけだとちょっと寂しいように思う方は、カーネーションの切り花を添えて、手紙と一緒に渡してみるのも良いですね。

 

このような豪華なメッセージカードを使って手紙を書いてみるというのも良いですし、これならきっと、思い出に残りますよね。

お母さんも大切に保管してくれるかと思います。

手紙だけ渡すにしても、メッセージカードを少し工夫すると、特別感が出て良いです。

食事へ連れていく

3

何をあげれば良いのかわからない
物欲のないお母さんだからどうしよう・・・

など、プレゼントする物に困ってしまう方も多いのでは?

お母さんの事をよく知っている自分だからこそ、何かものをあげても心から喜ぶか分からないと感じてしまう事もありますよね。

そういう場合、決して何か形に残るプレゼントを贈る必要はなく、「食事」に連れていくという手段もあると思います。

  • お母さんが好きな食べ物
  • 普段行かないようなお高いお店
  • サプライズができるようなお店

このように、食事に連れていくという事なら、いくつか選択肢が出てくると思います。

一緒に行く時間がなかなか取れないという場合には、食事券をプレゼントしてみるのも良さそうです。

食事券ならお母さんが一人で行ったり、夫婦や友達と行ったりするなど、自由な使い道ができて良いですよね。

ただ、食事券だけ渡すのはちょっと寂しいので、せめて手紙の一枚でも添えてあげると、より暖かい気持ちになれそうです。

スポンサードリンク

手作りでのプレゼント

何か買ってプレゼントするのは、逆に気を使わせてしまいそう・・・と思う方もいるのでは?

そういう時、「手作り」でプレゼントを作ってみるとかいかがでしょうか?

画像1出典:http://koko-made.com/1251.html

このように、もともとキットとして用意されている商品もあるので、ゼロから自分で手作りするわけではなく、出来そうではないでしょうか。

何を作るか構想から練らなければいけないと大変ですが、キットがあれば時間をかければ作れると思います。

手作りの温かみがあって、感謝の気持ちが伝わりそうですよね。

画像2出典:http://100yen-style.com/archives/517.html

このように、造花をアレンジして作るのもまた良いですね。

通常のお花だと、枯れてしまったり、お手入れが大変だったりしますが、造花ならそういう事もありませんね。

手作りなので気持ちが込もっていますし、きっとお母さんも喜んでくれるのではないかと思います。

100均のグッズも工夫次第で素敵になる商品もたくさんありますので、自分なりに感謝の気持ちを伝えてみてはいかがでしょう。

スポンサードリンク

母の日といえばカーネーションであったり、何か美容品をあげたりと、定番なものを用意される方も多いかと思います。

もちろん、それらが間違いという事はありませんが、

  • 手紙
  • 食事
  • 手作り商品

これらのように、感謝の気持ちを伝えられるようなプレゼントも素敵ではないでしょうか。

母の日のように、何かきっかけがなければ普段からのお返しが出来ないという方は特に、自分もお母さんも嬉しく、満足するような日にしてもらえたらと思います。


 - 母の日