みんなのハテナを解決!生活の説明書

分からない事はイマ知っちゃおう!

*

【母の日】予算1万円以内で喜んでもらえるプレゼントは?

   

PAK86_nayamubiz20131223_TP_V

母の日は年に一度、お母さんを労わり、慰め、感謝の気持ちを伝える大切な日です。

言葉だけいつものお礼を伝えるのも良いですが、せっかくならプレゼントを渡したいですよね。

ですが、あまりに高いものは逆に気を遣わせてしまったり、ご自身の負担になったりする事もあります。

予算1万円以内程度であれば、お母さんも気を遣わず、割と負担を抑えられているのではないでしょうか?

では、母の日に贈るプレゼントで、予算1万円以内のものをいくつか紹介していきたいと思います。

スポンサードリンク

エステのプレゼント

2

形に残る物をあげるのではなく、「エステ」などの日頃の疲れを癒すようなプレゼントが素敵だと思います。

あまりエステに興味や関心がなさそうなお母さんであっても、内心では行きたいと思っている人もいるはずです。

また、エステなどの美容系が大好きな方なら尚更喜んでくれるのではないでしょうか?

エステって高そう・・・と思うかもしれませんが、コースにしなければそれほど高くないものでもあります。

フェイシャルエステは大体1万円以内に収まりますし、ボディエステに関しても、お試しなら1万円以内というお店が多いです。

ボディエステはお試しではなく通常料金だと1万円を超えてしまうものがあるので、しっかり確認しておくと良いでしょう。

マッサージで日頃の疲れを癒す

3

エステに似た分類ではありますが、マッサージもプレゼントとしておすすめの一つです。

マッサージと一口にいっても種類は様々ですが、女性がリラックスするため、行かれる事も少なくありません。

  • タイ式マッサージ
  • オイルマッサージ
  • ボディケア
  • リフレクソロジー
  • ボディトリートメント
  • リンパマッサージ
  • フットケア
  • クラニオパシー
  • 小顔フェイシャル
  • 骨盤矯正
  • スカルプケア
  • ハンドケア
  • ヘッドスパ
  • ふくらはぎケア

これらのような、様々な種類のマッサージがあり、これ以外にもまだまだあります。

お母さんが喜んでもらえそうなものを決めて、連れて行ってあげてみてはいかがでしょうか。

スポンサードリンク

スパ・リラクゼーション系

4

いつも家事や何やらで頑張っているお母さんには、スパリラクゼーション系のプレゼントも喜んでくれそうですね。

自分のためにお金を使ったり、贅沢をしたりするような事が一切ないお母さんも中にはいると思います。

そういうお母さんも、なんだかんだでプレゼントされたら、楽しい時間を過ごしてくれるのではないでしょうか。

エステやマッサージに近いところではありますが、

  • 岩盤浴
  • ゲルマニウム温浴
  • 酸素カプセル
  • フィッシュスパ
  • 炭酸ケア

などこういうのがありますね。

美容に力を入れている方なら、ご自身のお小遣いで行かれているかもしれませんが、きっとお母さんにプレゼントしたら喜んでくれると思います。

ゆっくりと過ごせる1日を用意してあげたいですね。

家電製品

5

お母さんへのプレゼントに「家電製品」はいかがでしょうか?

ただ、例えば炊飯器や掃除機をあげても、自分のためより家族のためという感じがしてしまいますよね。

なので例えば、

  • ナノケアドライヤー
  • アロマディフューザー
  • 頭皮エステ
  • 海洋プロジェクター
  • 脚温器

これらのような、あったら便利だし使いたいけど、買うのは迷う・・・くらいの商品がちょうど良いのではないでしょうか?

あれば贅沢に感じられますし、リラックス出来るものが嬉しいのではないかと思います。

もちろん、炊飯器や掃除機、電子レンジをあげても喜んでくれるかもしれませんが、何か気を休められるような物ではありませんよね。

せっかくの母の日なので、こういったリラックス系なものをチョイスされてみるのが良いかと思います。

スポンサードリンク

いかがでしたか?

母の日といえばお花のプレゼント、特にカーネーションが定番ですが、それとは違うものをあげたいという人もいますよね。

毎年変わらずお花をあげるのも、ややマンネリしそうです。

お母さんにとってはお花をもらおうと、物をもらおうと、祝ってくれている事に嬉しさを感じるでしょうが、せっかくなら心から喜んでほしいですよね。

今回は予算1万円以内をテーマにご紹介させて頂きましたが、中でもリラックス出来るプレゼントが多かったと思います。

日頃の疲れを癒してもらうためにも、ぜひ参考にしてもらえたら幸いです。


 - 母の日